県内のバラ園は休業・閉鎖が多く
今年公開しているのは敷島公園と玉村北部公園の二か所だけかな?
天気や時間、日程の都合で車で玉村北部公園のバラを見てきた
DSC_3506
エントランスではさっそくマリアカラスが出迎え
DSC_3556
バラのアーチをくぐってDSC_3509
DSC_3510きれいにデザインされた花壇に約50種480本のバラが植栽され、
小規模だけど手入れも行き届いている
DSC_3517
DSC_3519
園内あちこちにマリアカラスがたくさん
DSC_3514
色とりどり
DSC_3521
DSC_3528
DSC_3533
DSC_3536
DSC_3537
DSC_3538
DSC_3534
DSC_3535
公園の裏に出ると秋の田んぼのような光景
一面の麦畑が黄金色に染まっている「麦秋」
DSC_3540
築山を通ってバラ園に戻る
DSC_3542
DSC_3544
DSC_3547
DSC_3549
マリアカラス
DSC_3553
こちらもよく似た大輪のバラ、色が薄れたのかと思ったら別の種類
DSC_3554
DSC_3555