スマホの老眼が進んで、ピントが合わなくて困っていたら
友人が、新品で使っていないのがあるからと送ってくれた
これでアケボノソウやレンゲショウマが撮れる
さっそく榛名に向かった。
これがヒミツの花園に咲くアケボノソウ
DSC00003
DSC00004
DSC00008
DSC00010
DSC00015
足元は水びたしで、大変なんです
DSC00011
ちょっと離れたところは、周囲の葉っぱにピントが合って撮りにくい
DSC00023
DSC00026
でも今使っているスマホと違って撮れるから良いな
問題はカメラじゃなく腕だわ
DSC00027
DSC00032
下界は晴れていたのに、せっかくの榛名はガスガス
DSC00036
DSC00033
DSC00035
DSC00038
馬車や変わり種自転車いろいろはあるけど、人力車はいないなあ
でも似合うと思う。
トランスヨーロッパで、ふと榛名湖で人力車の商売をやりたいなと妄想が浮かんだ
そのタイミングで個人持ちのこじゃれた馬車が来てびっくり
DSC00067
ユウスゲの道も今日はガスガス
夏の花はほぼ終わり
DSC00039
整備の良い遊歩道だけど、いきなり木道が水たまり
縁を歩いたらアキノキリンソウが道をふさいだ
DSC00040
ガスに閉ざされたユウスゲの道も幻想的
DSC00042
マツムシソウが一面に
DSC00043
アザミ
DSC00044
ワレモコウとマツムシソウ
DSC00048
オミナエシとマツムシソウ
DSC00049
シラヤマギク
DSC00054
ユウスゲはもう終了
DSC00057
相馬山をバックのはずが今日はガス
DSC00058
DSC00059
ヒヨドリバナ
DSC00061
DSC00066
雨が降ってくるかと心配したけど、ガスだけですんだ
22度くらい。涼しくてちょうど良い
車で下界に下ったらまた暑い