野良仕事や栗の加工で疲れて、前夜発の山へ行く元気が出ない
今日は天気も崩れる心配があり、癒しのガーデンに車で直行
まず入口右手の多種類の色とりどりの花が咲き乱れるイングリッシュガーデンへDSC_1240
DSC_1241
DSC_1242
DSC_1243
DSC_1244
DSC_1245
DSC_1247
DSC_1251
DSC_1252
DSC_1253
坂道を登り
DSC_1254
DSC_1255
沢沿いの道に下る
アケボノソウはなかったけどキバナアキギリなどが咲いていた
DSC_1256
アサギマダラの集まる花、ヒヨドリバナかフジバカマか
DSC_1259
園路を登ったり下ったり
DSC_1260
DSC_1262
DSC_1265
DSC_1267
DSC_1269
DSC_1270
DSC_1272
DSC_1273
DSC_1274
DSC_1281
DSC_1282
山の斜面に広がる広大な庭園に見えるけど
隅々まで歩き回っても2.5kmの散歩しかできなかった
でもここに来たらティータイムやランチも楽しみ
カフェコーナーに行ったら客が3組もいて
席が近づくのであきらめようかと思ったら1組帰った
ピザフリッターバジルチキン、ミニサラダ、デザート、ドリンク付き900円
DSC_1284
食べている間に2組帰り、一人占め
スタッフの方たちが窓から見える花の話をして
途中から会話に入れてくれて、
この庭の手入れの事やアサギマダラのこと、
花の生産農家をしている家族のことなど数分間
双方マスクをして3mくらい離れて、まあ大丈夫だろう
以前なら普通にそういうハナシでお店の人たちと盛り上がれた
コロナ禍が早く治まってほしい
DSC_1285